http://blog.goo.ne.jp/bs4_2005/

こちらに変更します。がんばって更新するのでヨロシクネッ

2006年10月20日

イヌノウンドウカイ

10/22には近くのドックカフェで犬の運動会があった
といっても、小さな中庭で行うもの
じゃ〜たいしたこと無いんでしょ!!ってああ〜た!!
ちゃうちゃう!
犬馬鹿チームはここぞとばかり大騒ぎ
ま、どこに行っても騒ぐんだなぁ・・これが

以前 焼肉やに犬馬鹿チームで行ったところ
「・・・・お客様もうちょっと静かにしてもらえませんか・・・」

で・・焼き鳥やならいいだろうと 焼き鳥屋に行ったところ
「・・・お客様・・もうちょっと声を・・・」

がはは!!これが犬馬鹿チームでっす

もうどこにも行く場所がありませぬ。
なので、今年はキャンプ。ってことで。
「どうだ!!外なら文句はないだろ!!!」

と、前置きが随分長くなりましたが、皆さん写真です

un-1.jpg

種目は小さな場所なのでサリーが大活躍できるようなところではないのです
って・なにが?って感じだけど
「まて」だったり「だるまさんがころんだ」だったり・・
仮装の種目ではさりさん、ジーナママの結婚式に作った
ウィディングドレスを着ました
結果「ゴージャスで賞」をいただいちゃったもんね

un-5.jpg


un-2.jpg

やっぱりやってくれたのは ワイマのジル君
去年はHGだったんですが 今年はスーパーマンでした
むきむきがかっこよかったよ

un-3.jpg

来年もがんばらないとね
ワンコライフは続く・・・

ニックネーム MOMO at 18:30| Comment(2) | TrackBack(4) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

ウィ9つ

昨日はお日柄もよくお天気もよく!
急に決まったプチプチオフカイ
関西のお友達が遊びに来てくれました
そこには3ヶ月のウィがいるんです
岐阜にもアリスちゃんが・・この対面はどうなるのかな?
3匹はまるで小鹿。ぴょんぴょん飛び跳ねながら
遊んでいましたよ
画像はアイリーちゃん、ウィックド君、アリスちゃんです

uioff-3.jpg

ウィはこのほかに runちゃん、FLYくん、メイちゃんと ハリー君ジェイク君 サリー 総勢9つでした

画像は右からFLYくん、RUNちゃん、アイリーちゃん、ウィックド君、アリスちゃん(団子状態) ハリー君。ジェイク君。メイちゃん・サリー
後ろにいるダルっちはマーブル
uioff-2.jpg
わらわら ほっそのがウロウロ〜〜吼えもせずウロウロ〜〜ウィですね

ボーダーのNIKEちゃんです

uioff-6.jpg

ひたすら散らかったディスクを集めるお仕事ワンコ
かわいかったよ。さすがのボーダーでした


ジェイクくんとハリー君は同居犬です
どちらも男の子。ブリンドルがかっこいいね
それに絡むチビブリンドルはケビン家のニュ〜フェイス
「にいちゃんたち、なにしてんの!!」っていってる?

uioff-8.jpg


続いてミルキーねいさんとマーブルちゃん!!!広場の主ですわ。

uioff-5.jpg

ボビはディスクで遊んでいるとき意外はやっぱりビビリ・・
バリケンが安住の地ですわ。 時々でてはディスクで遊びました

後ろにいるのは貫禄たっぷりのケビン君とアルフ君。
年長組ですね(苦笑)

uioff-7.jpg

いつも仲良しのメイちんとサリー丼
この日もまったりサリー。。あ!あ!あたし!!!!?と
アピールのメイ〜メイちゃん可愛いなぁ
なぜかあっちこっちの2人です

uioff-4.jpg


最後は集合写真
お座りがまだまだかな・・?パピーちゃん
こんな広場では気がそぞろで座れませんよね

uioff-1.jpg

沢山ディスクをしてとっても楽しかったです
秋晴れ過ぎて暑い日中も夕暮れは早いものです
ボケボケしていたらあたりは真っ暗

季節はどんどん過ぎていきますね

遠くから遊びに来てくれたケビン一家のみなさん〜サンキュ!
また皆で遊ぼうね







ニックネーム MOMO at 21:59| Comment(11) | TrackBack(3) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

ボビーの誕生日。「おっさん道」

今日はボビの7歳の誕生日だ
本当なら毎年クイズをやってワイワイしているんだけど
今年はちょっと準備が出来なかった
ごめんね・・ぼび
ずっと続けていたイベントだったのにさ・・

今日はこれからケーキをいただいてお祝いです。
またまた ナチュカフェのモチモチなケーキ
今年は野菜バージョンです。
CIMG1129.JPG

でも。。。店長!!!!!
ろうそく入ってませんでしたぁぁぁぁぁ!
後で合成で画像をなおそっと!

最近のぼびおくん。益々ビビリんぼう
広場も恐くなってきた今日この頃。
彼は一体どうなってしまうのでしょうか?

健康には自信のあるボビ。
まったり ゆっくり 遊ぼうね

・・・・
ボビヲです・・
今日もこんな風に刈られてしまいました
だれかこのお転婆娘をどうにかしてください!
かあさん・・フレームだけカラフルなのはやめてください
むなしいです・・
ボビヲです・・・



ニックネーム MOMO at 18:47| Comment(18) | TrackBack(2) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

美人?

CIMG1011.JPG

キヨの付けまつげをちょっと拝借
サリーの左目を見てください
お目目ぱっちりでっしゃろ〜
本人もいたってご機嫌デッス
ニックネーム MOMO at 12:15| Comment(6) | TrackBack(3) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

三重ツアー

土曜日は三重のジーナママのところに遊びに行った

MIE-3.jpg

全員での集合写真 左は黒ラブのぷぅちゃん

MIE-6.jpg

ウィッ子の集合写真・・左から
メイ・サリー・ジーナ・アリス・カーラ・マーリア・サンタ

MIE-5.jpg
(画像はジーナとカーラ・手前がサリ)

三重のnoriさんにも、久々に再開
岐阜からあは、メイママ(メイ)とマーブルママ(アリス)
黒ラブのぷぅちゃんとで参上!!
ジーママの新婚さんぶりを拝見して 
あ〜まで変わるものかとびっくり(シャレシャレ〜〜)
ジーママはとってもいい奥様ぶりでした
お料理も上手でお家もピカピカ!!幸せになってよかったね!

お食事をいただいた後は 久居の広場にいきました




まず走り出したのはサンタ で、その後マーリアが続き
ずるっこサリーは内側をまわる・;・で、遅れたとばかりメイが走る・・・
正しいウィの姿です

ゆっくり晩夏を堪能し本当に楽しい一日でした
今日の目的はアリスのお披露目。

MIE-3.jpg
あ〜ちゃん いつもにまして大物振りを発揮。
先が楽しみです

楽しいときは時間を忘れますね・・・そろそろ陽も落ちそうなゆうがた
三重を出立。途中SAでワンコのチッコをさせ、おみやげを・・・
我が家は名物赤福と、伊勢うどんを。


MIE-1.jpg

おいちかったです〜〜〜






ニックネーム MOMO at 21:10| Comment(8) | TrackBack(3) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

我が家の・・夏の風物詩

なんてこったないんだけど
画像の真ん中に写っているバリケン。これって我が家の夏しか出ないもの
なぜかというと どんっ(衝撃)雷やどんっ(衝撃)花火の怖いボビの隠れ家なの
冬場はその必要が無いので バリは車の中へ〜
このバリがあるだけでボビはずい分精神状態がいいよう。
この中ではヘソ天だもんね。普段はほとんどヘソすることが無い彼。
よっぽど居心地がいいらしい。(りらぼび)

CIMG0771.jpg

いつもメイ様は遊びに来るんだけど最近おさしんカメラ
とってなかった。
久々にパチリ! サリさん、メイママに捕獲されるハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
サリサン固まる・・わはは〜〜〜

先日なおなおのブログを見ていたらパンを焼いたと書いてあった。
とってもおいしそうだったので・・
我が家も焼きたてのパンを食べたくてバターロールとウィンナーロール!
おいちかったです〜Clap

CIMG0773.jpg
ニックネーム MOMO at 23:24| Comment(7) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

6/18は・・・

sari10-1satuei.jpg

↑サリさん 4ヶ月・・・こんな頃もあったわ・・

6/18はサリーの3歳の誕生日でしたバースデー
SABURINAのカテゴリーに upしましたので
良かったら覗いてね

クマトイプーが来た時の
荒れ荒れのサリーがみれます顔(イヒヒ)
ニックネーム MOMO at 07:48| Comment(13) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

梅・・リターンズ

今晩、梅ちゃん帰っていきました
警察からの電話・・・我が家から車で15分くらいかかる場所からの 飼い主?さんからのお迎えです
遠い・・・・顔(汗)
本当にそこから逃げてきたの??誰かにさらわれてココに捨てられたの??
疑問は残りますが
連れに来たのはブリーダー?さん・・?(高富在住)
そのお宅にプードルのオスがいて、梅をあずかったところ
逃げられたとか・・梅ちゃんは一宮の子でした。
確かに梅はヒートでした
でも預かった方。ちゃんと管理をしてください
梅はあなたから聞いたところによると
3日3晩は何も食べていなかったんですよ・・たらーっ(汗)
悲しいです
夜中かえってきたキヨは梅が戻ってしまって
そういうところの人が迎えに来たことを聞いて
すごく寂しそうでした

でも、もちょっとしたら 一宮のお母さんのところに帰れるんだから・・犬(笑)

なんだかんだと1泊の梅の我が家お泊りは終了でした

なんと言っても先住犬の事、さりーの焼餅にはびっくりでした
甘えん坊のサリーを再発見。
可愛いやつです

ボビは良いお兄ちゃん。。梅も安心していられました
こんな風に我が家の子達を見つめる良い機会でした

色々気遣ってくださった方々、どうもどうも有難うねClap




ニックネーム MOMO at 00:41| Comment(7) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

珍客・サリーパニック

1.jpg

昨日の夕方自宅に帰りボビとサリを排泄に出した。
雨なのでリード散歩は無で、ノーリードにて我が家の庭&前の空き地&裏の土地に・・・
で、すっきりさっぱり済ますととっとと中に入ってくるはずのワンズ
なのにボビサリは裏の左官屋さんの倉庫(無人)のスミでワンワン吼えまくっている
よく猫ちゃんがいるのだけど、猫だったらその裏に山につながる通路があるので
山の方に逃げ・・・サリーがそれを追い・・・泥んこに・・のパターン
でも今日はボビサリ共目線は下げたまま吼え続けている
おかしいなぁ〜・・とおもって見に行くとソコには
小さく丸まって うううう・・・・と唸っている一匹のワンちゃん
「ん?あんた誰??なにやってんの??」と。。声かけ(苦笑)
そのワンちゃんをそのままにしておくわけには勿論いかないので
抱っこして我が家に・・大変なのはサリ子さん
サリーの心の声「何よぉ〜〜このこなに!!!だれだれ??何しに来たの?」
とばかり大変。そう・・そのこは女の子だった。
ボビはクンクン臭いをかいただけで知らん顔
連れて帰って明るいところで見ると レッドのトイプードルだった
でも、顔はちょっとでかい(苦笑)
カフェオレにコッカープーを飼っている人がいるけどそんな感じの子だった
さっそくキヨを呼んで見てみるも昨日の雨でも身体はベタベタに濡れていないんだよね。。
足元も・・・その代わり杉葉や、草の実をたくさん身体につけていた
ワンとも吼えないそのワンちゃん。大人しい。かわいい〜

2.jpg

昔からの友達にプードルを飼っている人がいて
さっそくその友達にきて貰って相談するも心当たりは無いとの事・・
近くの病院・警察に電話して報告。
パニくるサリー・・・トホホ。
キヨは余りの可愛らしさにもうメロメロ。飼い主さんきっと死ぬほど心配しているだろうな・・
一応その後シャンプーをしてあげた。目の下にダニ2つ。耳の裏にダニ1つ。
ふと見ると桃がプックリ。あれあれ?? そのこはヒート中だった。(出血多し)
5.jpg

もしや 飼ったもののヒートを知らずに病気だと思って捨てたのかな?とも思ってみたり。
今日からバリケンの中でお留守番をしてね。梅ちゃん!(梅ちゃんと呼んでます)

・・・朝のサリーはもう大変。ボビーに八つ当たり。

3.jpg

いつもはやらないのにボビに食って掛かってイライラ(苦笑)
6.jpg
大迷惑なのはボビーだよなぁ〜わははは!!!


ニックネーム MOMO at 07:58| Comment(8) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

モテナイシスターズ

昨日は久しぶりにヘリポートでモテナイシスターズで遊ぶ事が出来たGood
ダルのマーブルと 黒ラブのぷぅちゃん 我が家のサリコだ
みんな同じようなメス3匹
久々の合流のサリーは最初は戸惑ってボビーとばかり絡んでいたけど
そうこうするうち
楽しそうに遊んでいた
標的はマーブルちゃん。犬(泣)
首もとをガブッとやられ 振り回される
もちろん噛んでいる方はサリ子
あんたはぁ・・・バッド(下向き矢印)
ぷぅちゃんもマーブルの首元に噛むけどそれはとても優しくだ。
サリなんて遠慮ナッシング トホホ・・・
昨日こそ背負い投げは見られなかったけど
倍の体重のあるマーブルをサリは投げ飛ばすんだよねダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
はぁ〜・・・ゴメンネマブ・・・
ニックネーム MOMO at 07:49| Comment(4) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

やっと終わったWAN

CIMG0581.JPG

きょうのさりさん
もうまったりと落ち着いています
昨夜は念願の抜糸でした

CIMG0582.JPG

こんな余裕をかましていたわけではなく
もう病院に入るや否や ガタガタブルブル・・ハァ〜ハァ〜
息遣いも荒い。今までに見た事無いほどの表情
よほど怖かったんだね
もう心配ないからねGood

CIMG0580.JPG

傷口はこんな感じ・・・ちょっと赤みがあるけど
まったくもって順調で問題なかった
よかった・・避妊したくて何度も病院に行ったのに
いざやってしまうとぽっかり大きな穴が空いたようだ
良かったのかな・・寂しいなぁ・・と・・考える事は
もう見ることの出来ないサリーの子供のことばかり
一生懸命考えて決めた事なのにね顔(汗)
私がしっかりしないとナ。。。これからは又病気も何も心配しないで
楽しく遊ぶ事を考えていこう

CIMG0575.JPG



ニックネーム MOMO at 07:46| Comment(15) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

今日からお留守番

ボビーの内容をなかなかかけない昨今
それだけタコラのほうが何かとネタがある。ふらふら
昨日術後初めての検査だった
全然舐めていない傷口は凄く綺麗。
お注射一本打ってもらって帰ってきました
今日からお留守番です。犬(笑)今朝は陽の当たるタカの部屋のソファーの上で
寝ていたサリ・・知らないうちにボビーもやってきて
そばでカエル足で寝てる。幸せな光景だなぁ

サリーの手術費用は 22050円+血液検査費2000円弱だった
昨日の経過検査は 注射注射一本打ってもらって 650円だった

そういえばボビーが去勢をしたのは6年前
その時は岐阜市は去勢も避妊も市からの補助があったんだよね
3500円だったか・・?
しばらくしてメスだけの補助になり(オスは無くなった)
今回聞いてみたらオスもメスも2年前に 制度が廃止バッド(下向き矢印)になったって。

岐阜市(保健所)は検索してみると捨て犬や猫に優しい取り組みになっているって
3000円程度の補助もそっちにまわしているのかな?ひらめきとおもえば
何も文句もないだろうね。
9.jpg

ニックネーム MOMO at 07:48| Comment(6) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

やっぱりあのこは・・七不思議

昨日お友達からアイリス製品のオヤツ(ジャーキーや砂肝やら・・)送っていただいた
4袋も!うわお〜大喜び。ホネ
お手紙にはサリーの手術のことも書いてあって
心優しい気持ちに感謝感謝
そのうちの一つをあけて(砂肝)一個ずつワンズにあげた
も〜大興奮。ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
砂肝など臭いの強い物って大好きだよね
サリーは食べるものを食べるとさっさと私のベッドに・・眠い(睡眠)

で・・サリ丼の手の届かない高いところに4袋置き
私はコンタクトを買いにお出かけした

帰ってきてみるとソコにあるのは3袋・・・exclamation&question

ん?おかしいな〜確か4袋だったはず
アタシの勘違いかな?最近アルツも入ってきているし。あせあせ(飛び散る汗)
そう思いながらもどこかに落ちていないかと探しまくり
サリーは絶対手が届かないはず。
それに術後そんなに伸びたりしていない。

夜そのお友達にお礼Clapの電話をした物の友達はいなかったので
又後日お礼をと思い 就寝時間・・・

ん??ベッドの上には無くなったはずのオヤツホネの袋

サリサンお耳ペッタンコ。

どうしてかなぁ顔(汗)・・?何故届く犬(泣)・・?我が家の姫の七不思議でした
ニックネーム MOMO at 19:37| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

本日のタコラ

クレクレタコラの術後3にち・・
まあまあ元気になってきたかな・・右斜め上
今日はボビヲも一緒に出勤。
ボビヲは机の下にもぐりこんで出てこない
サリーは定位置のソファーの上。どこに行ってもそうね。犬(笑)
傷口は余り気にしていないよう。
でも友達が言うには治りかけている時に痒くてちっ(怒った顔)舐めるよ。と・・
そっかぁ・・なるほど
ココのところ 血液の値が良くなるように
栄養価の高いご飯を食べ続けた。
そのせいか 元に戻したフードオンリー・・
嫌がるかなぁと思いきや
クレクレのサリーはそんなそぶりも無くガツガツと!
でも甘い母は痛い思いをしたサリーにオヤツあげ放題
大盤振る舞い・・・だめな母だわバッド(下向き矢印)

ニックネーム MOMO at 13:28| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

アタシ重病〜かあさんなんとかして

ちゃ〜ちゃんは今朝もけだるそう
夜中何度も起きたちゃ〜ちゃん。
痛いのかなぁ?でもクンクンなく事も無く
一度はチッコに階下に降りた
あとはベッドから降りたり のぼったりと 身の置き所が無いのか
サリーに
「ご飯食べる?」と聞いたけど無反応。昨日は一日中絶食 水も・・
食べたくないんだなぁとおもい
ボビだけ連れて朝ごはんを・・すると
スタタタタ・・・と・・
ちゃぁ〜ちゃん登場!!そうなんです。クレクレタコラのサリーは
飯と聞いたらだまっちゃおれん。
バクバク食べてソファにごろり。でもまだ元気が無いので今日は会社に連れて行くことにした
ボビと違って吼える事が無いので 楽チンだよね

ソファーでオッピロゲサリ

6.JPG
傷口はこれ。4針です。
7.jpg

外科的にうまい医者だとは知っていたけど・・すんばらすぅい〜
早く抜糸できると良いね

ニックネーム MOMO at 16:08| Comment(15) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

タコラのオナベ記念日

たーたんも(サリーの事)来月で3歳になる
ずっと避妊をしたかったのだけど 最初はヘマト値の高すぎ
その後は白血球の低すぎ。。
もうこの子には手術は無理なのね?と思いながら
よそ様で出産の話を聞くと たーたんにも・・とグラグラ
でも、色々考えても避妊を・・とグラグラ

そんなサリーもやっと手術を迎える事が出来ました
当日の白血球値も低いながらもGOサインが出る値。

あまり顔を見ているのも辛いので
とっとと看護士さんに預けてしまった。
病気の時とは違うけど やっぱり全身麻酔は怖い。
1日悶々と会社で過ごした
午後3時頃病院に電話をすると 受付嬢?看護しさん??が
電話口で「もう覚醒していますよ!すこぶる順調でした」と・・
はぁ〜〜・・・腰抜けそう(爆)
よかったよかった!!!

7時から8時にお迎えにきてくださいと・・勿論そんなときは6時でしょ!
正統派犬飼いはそれでなくっちゃね。
でも、今はフィラリアの時期。も〜病院のまえも 人&ワンで一杯だった
結局7時近くにサリーに対面
診察室に入る前からドアの開いた向こうにサリーが見える
「ちゃぁちゃぁ〜〜〜〜〜ん!!!!」と叫びながら診察室に
ぶはは〜〜〜待合室のヒトは 気が狂ったと思っただろうね
でも言わずには居られない悲しい性。

家に連れて帰ると 60cm位の塀をジャンプして草むらでチッコ。
ずい分我慢していたか 凄く長いチッコだった
それから家に入ってとっとと私の部屋のべっどへ・・・で ずっと寝ました

おつかれさま。。ちゃ〜ちゃん!

続きは・・・・



ニックネーム MOMO at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする