http://blog.goo.ne.jp/bs4_2005/

こちらに変更します。がんばって更新するのでヨロシクネッ

2006年06月11日

ディスク・・主役は彩

1111.jpg今日は姪のディスクの大会を見に行った
姪は生まれつきハンディキャップを負っている
その姪が養護学校でフライングディスクのクラブに入っていると聞いた
今日はその大会の日。
会場は我が家から自転車でいけるほどの距離
出場の時間に合わせていくと 隅のほうでみんなで練習していた
その競技とは 5Mはなれたところに大きな輪があって
そこにディスクを投げ入れるというものだ
各自10投づつ投げるルールだ。
11.jpg

我が家はワンコと遊ぶディスク
姪っ子たちもスポーツとして楽しんでいるディスク
なんだか嬉しくなってしまった

111.jpg
姪っ子は10投中3投クリーン
よくできたね〜上手だったね

彼女たちが練習していたのは 「ヒーロー」のディスクだった
ヒーローといえば。。。
こんな所でも使われているヒーロ・・すごいなぁ

アヤちゃん、今度はおばちゃんと練習しようね
おばちゃん・・顔(ペロッ)しょぼいけど・・・

ニックネーム MOMO at 21:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

汗・・・・

今私は使い捨てのコンタクトをつかってまふ
色んなコンタクトを使って止めて・・めがね眼鏡にして・・と
試行錯誤を繰り返した結果
今ちょうどいいいかな。ってかんじ。なのにぃぃぃ
今朝右目に入れたコンタクト。
ちょっと違和感があったので一度外そうとしたら
うわぁ〜〜どんっ(衝撃)おぉ〜〜〜〜どんっ(衝撃)破れた。バッド(下向き矢印)
で・・残りの破片は眼の中。
ソフトなので特に痛くは無いけど異物感アリアリ
手元に残ったコンタクトは3/4・・ってことは 1/4の小さな破片
困った困った
さっそく会社に遅刻の電話。このままではどうしようもないので
眼科が空くのをまって直行ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

・・・・眼科の先生

顔(ぷんっ)「見当たらないですね〜」って

顔(泣)「ウソォォ!ゴロゴロしてます!!ここ!ここ!!!!」

目「じゃ、もう一度・・」

顔(なに〜)顔(なに〜)「痛たたたたた!!!!!!!!」

でも、その後無事見つかりピンセットみたいな物で取ってもらいました
ふぅ〜死ぬかと思った。って・・こんな事では死なないわね

さっそく爪を短く切り詰めました

そうそう 先日眼科で言われた事は
O2〈ハード)を使っていたんだけど ハードを使っていると
目の玉の形が変ってしまうんだって
なのでそのままでは ソフトに直ぐ切り替えることが出来ないって。
私はO2も併用していたので いい勉強になりましたデスハイ犬




ニックネーム MOMO at 12:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

ワン走る!!!!!

今日の夕方 ボビヲとさりこを連れていつものヘリポートに行った
ヘリにはウィのハリー君とジェイク君が!やったぁ〜〜!わ〜いわ〜い!!!
おなじ犬種で遊ぶのは楽しい。
サリーの避妊の傷はもうすっかり消え
綺麗なものだ。ぎゃくに今ハリー君・・玉とりしたので縫い後が痛々しい
でも、明日には抜糸なんだよん
ハリー君・・いつもサリ子に乗っかるんだけど
今日は乗らない・・・避妊をしたのでサリには女の色気がなくなったのかな?
それとも玉とりでその気が無くなったのかな?
なんて話をハリー君のパパママと談笑〜
コレでサリコも「モテナイシスターズ」に仲間入りだわ
しばらく遊んでいるとドーベルマンのペルノーちゃんが。
おお〜酒の名前だ。オシャ!!
ペルノーちゃんはまだ若く2歳だっけか・・・?
サリーも興味津々。ペルノーちゃんがつながれているのをいい事に
ウィ3はワンワンワン!!!と・・・顔(ペロッ)
まったくぅぅぅ
飼い主さんに「良かったら走らせませんか?」と提案
他にワンコはいないし人もいないし・・・
で、ペルノーちゃんフリーに!!!どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)
挑発していたさり。。走る走るダッシュ(走り出すさま)サリコは後ろを振り返りながら
余裕をかましている。やなオンナだ。
ペルノーちゃんも必死で走る!!
が・・さすがドーベルマン 
とってもフレンドリーなワンちゃんだけど、サリは はたと気がついた模様。
ちょっとまずいかなぁ〜〜でかいぞ・・たらーっ(汗)って・・(苦笑
10周近くそのあたりを走り回ってからは私にドックキャッチで
もう降りなくなった。
男子のハリージェイクはチトビビリモード。
余りペルノーちゃんに絡みませんでした犬(笑)
久々にマジ走りしたサリ。やっぱウィは走る姿がいいよね〜
ニックネーム MOMO at 20:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

本日若葉マーク

59 空とキヨ.2jpg.jpg
キヨさんから電話あり〜
本日警察でのペパーも受かり
免許が取れましたわーい(嬉しい顔)
今日からシンマイ四葉運転手です。嬉しいだろうね〜〜
車はお友達から頂いた 良い車があるのでさっそくそれに乗り
ブイブイ言わせるんだろうな。。。ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
車の中にはもうお気に入りのグッズが飾ってあり
綺麗に掃除も・・・Good楽しくてしょうがないんだろうね

さて・・今日はどこかに運転してみる予定。
ま・・私は安定剤でも飲んで助手席に乗りますわClap。わはは〜顔(泣)

画像はクリザジークのクーちゃんです
かわいいなぁ〜〜
ニックネーム MOMO at 17:30| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

F1と黒ゴマおたべ

日曜にやったF1はモナコだったので久々に見た
最近ま豚がくっついちゃって 最後まで見れないF1
あたしの大好きなシュー様が振るわないので先・今シーズン全然
力が入らない
先々シーズンはよかったなぁ〜(フッ・・・遠い目)

最初お目目ぱっちりで見ていたときに
最後尾のア○リチーム・・いや。。最後尾は予選違反でチキチキマシーン猛レース(ブラック魔王)の
シュー様だった。
black.gif


そのケツ2.ケツ3スタートだったっけ・・ア○リチーム
何とか大だかが「シューマッハとのバトルが楽しみですね〜」って
ヲイヲイ・・ケツ争いジャン〜それも シュー様なんてバトルしないまでも
さっさと抜くっていうのぉ〜〜
思わずサリーに同意を求めてしまった

ナンダカナァ〜・・・

キヨはただ単にカッコいいからとライコネンファン
結果を聞くのに「キヨのライコネンはどうだった?」って
あんたのライコネンじゃないっちゅ〜の。

翌日詳しい知り合いにアグリってどうよ?と聞くと
「あれは参加することに意義があるからいいんだ・・」だって

・・ハイハイ・・・


CIMG0573.JPG



話を変えてコレが日曜メイママに貰った黒ゴマのおたべ
ゴマぎっしりでおいちぃ〜〜〜〜
なんだか甘食モードに入った私
気分が乗ってきました・・

ザッハトルテでも焼くかな。ブヒッ!ますます豚さんに近づく私でした





ニックネーム MOMO at 19:38| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

じぃ〜ちゃんもば〜ちゃんも・・・

アドレナリンでまくり!!
今日は天皇陛下が我が家から1.2分の養護学校に
おいでになる。
もぉ〜警察官がどこからとも無く沸いてきて
警視庁・・県警・・・眼光鋭いオヤヂだらけ。
警備員のボビヲもマッ青!
今朝散歩に行こうかと思ったけど 完璧な化粧を施す事の出来ない早朝
どうしても養護学校の前を通らなければ行けないので
散歩は家の前だけ。それでも団地の中まで警官が警備に。
わたしの覗き騒動の時お前ら警備に来たか!!!と叫びたい。
わたしの出勤時間ももう旗をもったばぁ〜ちゃんが
軒並み。干し柿のようだ。・・すげ〜なぁ〜〜
天皇陛下も旗振りがエビちゃんのような
ぴちぴちおねえちゃんだったらきっとウハウハだろうに。
あっ・・それはボビヲか・・

と・・ジョーダンはそれくらいに
じ〜ちゃんもば〜ちゃんもアドレナリンでまくりだけど
実は私もデマクリ。 なんだかこんな辺鄙なところまできていただいてありがたいな・・と感涙

ニックネーム MOMO at 08:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

さ〜ちゃん ドレスを着る。

最近陽気が良くなったせいか
いつもの羽布団は暑いらしい(って・・サリが・・)
前なら朝まで動かないで寝てくれていたのに眠い(睡眠)
最近は足のほうに行ったかと思うと私の背中に
又私をまたいで頭に・・と・・そのつど目がさめて
寝不足気味。目
ボビはとっくに布団の中は暑くて駄目なので
足元でおりこうさんに・・・
でも布団が重いんだよね顔(え〜ん)

先日犬仲間の結婚式をした時に
その愛犬のワンちゃん用にウェディングドレスを作った
サリーとほとんど体型が同じなので
サリサン試着。ハートたち(複数ハート)
ウフッ!!らぶり〜
CIMG0454.jpg

、ヘッドドレスも・・

CIMG0477.jpg
ちょっとは大人しくしてや〜



ニックネーム MOMO at 07:27| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

テンノウヘイカ

来週の月曜日 天皇陛下が我が家の目と鼻の先の
養護学校に視察に来るという
早くから回覧板が回り
養護学校はフェンスや 遊具・・色んな物がペンキの塗り替えだ。
とても綺麗になった
一昨日の回覧には
「陛下の御用車をベランダやバルコニー(2階)から見下ろさないようにしてください」との内容
ふぅ〜ん・・・
私なんて何も考えないから そういうものなのね・・
そんなことをするのって大それた事なんだぁ〜〜と思う次第
でも、雅子様のご成婚の時はビルの窓という窓から
みんな手を振っていたような記憶。。
月曜私はちょっと用事があって会社を遅刻する予定
むふっ・・・旗振りにいこうかな〜
CIMG0514.jpg

美智子様風 クロ−シュでおめかし・・

ニックネーム MOMO at 19:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

変更

可愛いテンプレートのブログを見つけたので
コレに変更します〜犬
ニックネーム MOMO at 10:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする