http://blog.goo.ne.jp/bs4_2005/

こちらに変更します。がんばって更新するのでヨロシクネッ

2006年10月28日

サリーの敵は・・

サボビヲくんもサリーさんも普段ちょっとの移動は車の中でフリーでいる
ボビは後ろの足元。サリーは助手席
が!しかし!
ガソリンスタンドに行くと
やつらは豹変する。ぼびは窓を拭くお兄さんに向かって
ガウガウ犬(怒)!!!ワンワングルルっる犬(怒)・・と
サリーは窓拭きの雑巾が動くものだと思って
「カプッ!!カプッ!!ヒュウウウグルゥウウウ・・ガウウウウ」と
まったくどうしようもない
その雑巾はさりーにとって獲物なのね
本日もドックカフェに行った帰りにガソリンを・・
サリーだけの同行だったので 比較的大人しいさり
s.jpg
これがホび〜やんと一緒だったらすごいよねもうやだ〜(悲しい顔)きっと

今日は大垣にある「ブチダックチュ」という
ドックカフェ&お洋服屋さんに行ってきました
http://puchidachchu.pupu.jp/
サリーのロンパース黒ハートを作ってもらうのです
ワクワク・・・採寸して、生地を選んでデザインも選んで
楽しいなぁ〜〜〜
オーナーさんはとても優しい方。
とっても居心地よく、何時間もお邪魔しちゃいました
今度仮縫いしてもらって 出来上がるのはもうちょっと先ですが
出来たらまたUPしますね。

このお店はダックスだけではなく、こうやってウィやイタグレなど
サイトにも作ってもらえるんです。
それにとてもお値打ちGood

お近くの方は遊びに行ってくださいねexclamation×2

ニックネーム MOMO at 21:41| Comment(7) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

姫との戦い

すっかり秋めいて 夜の夜長も早々にベッドに・・
そうするとひっつきもっつきはサリーさん
サリーがリビングで寛いでいるので
ヨッシャ!とばかり こそ〜っと寝室に
でも、「タッタッタッタッ!!!!!猫(足)」と足音が
ボビはつめが当たるのか
「チャッチャッチャッチャッ!猫(足)」って足音なんだよね
サリーさん、「かあさん、なによ!」といいながら私の肩口にマズルを
ハイハイ!どうぞ〜と布団を上げる。
毎日の動作です
でも、羽布団がここ数日暑かったりそうでなかったりなのか
夜中に必ずサリーとボビは私の身体に対して直角に寝るのですです眠い(睡眠)
それも足元で。
私ねてられましぇん

夕べベッドの下に布団を敷きました
すると ベッドにさり眠い(睡眠)布団にボビ眠い(睡眠)
こんなことってあるのでせうか・・・顔(なに〜)

気を取り直してとりあえず私は布団に・・
サリーも布団に・・じゃ、ベッドに移動・・1.2分で
さりこもベッドに




ま、こんなもんですね。ハイ
これもすごく寒くなったらベッドにハイリッパで静かなんですよ
姫・・・Good

ニックネーム MOMO at 18:47| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イヌノウンドウカイ

10/22には近くのドックカフェで犬の運動会があった
といっても、小さな中庭で行うもの
じゃ〜たいしたこと無いんでしょ!!ってああ〜た!!
ちゃうちゃう!
犬馬鹿チームはここぞとばかり大騒ぎ
ま、どこに行っても騒ぐんだなぁ・・これが

以前 焼肉やに犬馬鹿チームで行ったところ
「・・・・お客様もうちょっと静かにしてもらえませんか・・・」

で・・焼き鳥やならいいだろうと 焼き鳥屋に行ったところ
「・・・お客様・・もうちょっと声を・・・」

がはは!!これが犬馬鹿チームでっす

もうどこにも行く場所がありませぬ。
なので、今年はキャンプ。ってことで。
「どうだ!!外なら文句はないだろ!!!」

と、前置きが随分長くなりましたが、皆さん写真です

un-1.jpg

種目は小さな場所なのでサリーが大活躍できるようなところではないのです
って・なにが?って感じだけど
「まて」だったり「だるまさんがころんだ」だったり・・
仮装の種目ではさりさん、ジーナママの結婚式に作った
ウィディングドレスを着ました
結果「ゴージャスで賞」をいただいちゃったもんね

un-5.jpg


un-2.jpg

やっぱりやってくれたのは ワイマのジル君
去年はHGだったんですが 今年はスーパーマンでした
むきむきがかっこよかったよ

un-3.jpg

来年もがんばらないとね
ワンコライフは続く・・・

ニックネーム MOMO at 18:30| Comment(2) | TrackBack(4) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おいしいねた

http://www.dining-plus.com/shop/goods/goods.asp

こんなサイトを見つけたよ
早速買ってみました
でも送料込みだと2000円近くになってしまうのよね・・顔(汗)

すでにおなかに収まったものは
クロワッサン・チーズケーキ・白ウインナー

クロワッサンはまとめ買いしちゃおうかなぁとおもうくらい
美味しかった。
皮がカリカリ!!!あまりに美味しくてやばいっす。。カロリーが・顔(ペロッ)
ニックネーム MOMO at 18:07| Comment(0) | TrackBack(2) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

ウィ9つ

昨日はお日柄もよくお天気もよく!
急に決まったプチプチオフカイ
関西のお友達が遊びに来てくれました
そこには3ヶ月のウィがいるんです
岐阜にもアリスちゃんが・・この対面はどうなるのかな?
3匹はまるで小鹿。ぴょんぴょん飛び跳ねながら
遊んでいましたよ
画像はアイリーちゃん、ウィックド君、アリスちゃんです

uioff-3.jpg

ウィはこのほかに runちゃん、FLYくん、メイちゃんと ハリー君ジェイク君 サリー 総勢9つでした

画像は右からFLYくん、RUNちゃん、アイリーちゃん、ウィックド君、アリスちゃん(団子状態) ハリー君。ジェイク君。メイちゃん・サリー
後ろにいるダルっちはマーブル
uioff-2.jpg
わらわら ほっそのがウロウロ〜〜吼えもせずウロウロ〜〜ウィですね

ボーダーのNIKEちゃんです

uioff-6.jpg

ひたすら散らかったディスクを集めるお仕事ワンコ
かわいかったよ。さすがのボーダーでした


ジェイクくんとハリー君は同居犬です
どちらも男の子。ブリンドルがかっこいいね
それに絡むチビブリンドルはケビン家のニュ〜フェイス
「にいちゃんたち、なにしてんの!!」っていってる?

uioff-8.jpg


続いてミルキーねいさんとマーブルちゃん!!!広場の主ですわ。

uioff-5.jpg

ボビはディスクで遊んでいるとき意外はやっぱりビビリ・・
バリケンが安住の地ですわ。 時々でてはディスクで遊びました

後ろにいるのは貫禄たっぷりのケビン君とアルフ君。
年長組ですね(苦笑)

uioff-7.jpg

いつも仲良しのメイちんとサリー丼
この日もまったりサリー。。あ!あ!あたし!!!!?と
アピールのメイ〜メイちゃん可愛いなぁ
なぜかあっちこっちの2人です

uioff-4.jpg


最後は集合写真
お座りがまだまだかな・・?パピーちゃん
こんな広場では気がそぞろで座れませんよね

uioff-1.jpg

沢山ディスクをしてとっても楽しかったです
秋晴れ過ぎて暑い日中も夕暮れは早いものです
ボケボケしていたらあたりは真っ暗

季節はどんどん過ぎていきますね

遠くから遊びに来てくれたケビン一家のみなさん〜サンキュ!
また皆で遊ぼうね







ニックネーム MOMO at 21:59| Comment(11) | TrackBack(3) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

1994年・・95年・・シュー様

mai-4.jpg

この年は思いで深いものがある
フリーでディスプレイの仕事をしていたときに
名○エージェンシーからの依頼で栄にあるJTインフォプラザの
デザイン&デコレーションの仕事だったGood
デザインコンペで勝てたぴかぴか(新しい)のはきっとこの窓にはった
巨大な鈴鹿サーキットのコース(カッティングシートで・・業者依頼)

mai-1.jpg

プレゼンでも確かこの一押しだった記憶・・芸が無い・・
このころ JTはベネトンのメインスポンサーで「マイルドセブン・ベネトンフォームラ」になった
なぜか??嫌いな右京顔(なに〜)の写真もあったけどなぜ??だ?
94年だか、95年だったか・・どちらかの年はジオラマを作り
何分の一かの精巧なマシーンを飾った記憶。マシン車(RV)はどこからか持ってきたみたいだったけど
もう記憶に無い。

mai-3.jpg


で!で!でexclamationexclamationexclamationシューマッハ着用のレーシングスーツも
スタンに着せて飾ったけ〜〜〜〜〜〜〜(94.95シュー様 メインライダー)

mai-2.jpg

きゃぁ!!!!
においをかいでおけばよかった顔(え〜ん)
シュー様、この私が2年かかわった年はどちらも優勝しているんだよね
なのに。。なのに・・今年はなんてこと・・
ううう・・・・悲しすぎ・・
その当時F1はまあ、ぼ〜〜〜〜っと見ている(たまに)程度だったけど
この仕事をしてからというもの
俄然シュー様のファンになった

今年で引退かぁ。。なんだかなぁ〜(アトウカイ)
次回はブラジル。アソンソの地元ブラジル。
きっとルノーカラーに染まるんだろうなぁ
どうころんでもシュー様10P アロンソ0Pって考えられない
最後のかわいい花道。

・・・・譲れよォ!アロンソ!!!!顔(チラッ)




ニックネーム MOMO at 22:56| Comment(4) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

いろんなこと

いろんなことが日々あって 色んな事を思います
虐めや自殺バッド(下向き矢印)。亀だの試合延期Bad・・F1シューマッハ引退失恋
ボビーのビビリ・・顔(なに〜)

救援物資は送ったんだけど中々リンクがつけれなかった
広島のドックパーク崩壊。 厳しい現実に
直視することが出来なかった。
考えただけで 凹む。でも、考えないで行動を起こさなければいけないんだよね・・と
思うこのごろ。広島までは行けないけど
直視できるようにしなければ・・逃げてきては何にもならない

昨日、嫁姑を細木が斬っていた。
嫁の言い分。姑の言い分exclamationexclamationもぉいいよぉ〜〜ってかんじ。
嫌というほどそのつらさは味わった私だす。たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
永遠のテーマですね。フン

明日はF1ですハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
シュー様はポールではないけど、フェラーリ車(セダン)が1.2ですぴかぴか(新しい)
いやいや・・楽しみ。楽しみ。
トヨタ車(RV)もどこまで踏ん張るか 見ものですね
だけど、ラルフはミハエルの弟だもん
こんなときにはやっぱり兄にゆずるんだろうなぁ・・

おっと、いちお・・スーパーアグリもとりあえず応援しておきますわ。

明日はボビはリビングにはいないだろうね。
ボビはF1が嫌いです。あの音さえダメ。
どうしたことか・・たははもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム MOMO at 23:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

ボビーの誕生日。「おっさん道」

今日はボビの7歳の誕生日だ
本当なら毎年クイズをやってワイワイしているんだけど
今年はちょっと準備が出来なかった
ごめんね・・ぼび
ずっと続けていたイベントだったのにさ・・

今日はこれからケーキをいただいてお祝いです。
またまた ナチュカフェのモチモチなケーキ
今年は野菜バージョンです。
CIMG1129.JPG

でも。。。店長!!!!!
ろうそく入ってませんでしたぁぁぁぁぁ!
後で合成で画像をなおそっと!

最近のぼびおくん。益々ビビリんぼう
広場も恐くなってきた今日この頃。
彼は一体どうなってしまうのでしょうか?

健康には自信のあるボビ。
まったり ゆっくり 遊ぼうね

・・・・
ボビヲです・・
今日もこんな風に刈られてしまいました
だれかこのお転婆娘をどうにかしてください!
かあさん・・フレームだけカラフルなのはやめてください
むなしいです・・
ボビヲです・・・



ニックネーム MOMO at 18:47| Comment(18) | TrackBack(2) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

美人?

CIMG1011.JPG

キヨの付けまつげをちょっと拝借
サリーの左目を見てください
お目目ぱっちりでっしゃろ〜
本人もいたってご機嫌デッス
ニックネーム MOMO at 12:15| Comment(6) | TrackBack(3) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

やっぱりシュー様でもアロンソ・・

夕べは夕方からずぅ〜〜〜〜〜っとステンドをやっていた
時間を見るまもなくF1に突入。
何時間ぶっ続けではんだをしていたのだろう。
少々頭が痛い。

始まったとたん私の手にはビール。
ん〜至福の時。シュー様は6位からのスタートだったがあれよあれよという間に
3位に・・
さすがだなぁ。雨上がりの中国はみんなタイヤの選択に四苦八苦
早めにドライに変えたマシンがグリップしない
へ〜〜あんなんになっちゃうのね。へ〜へ〜へ〜〜〜〜〜
(見ていないシト・・すみません)
最終のピットインでドライタイヤに変えたシュー様
絶妙のタイミング!その後のピットイン後のフィジケラをかわし
一位!!!!んん〜〜うっとり!!
あと2戦??ポイントはこれで並んだっけか?
来週は鈴鹿だよね。チキチキマシーンダイレ〜〜エスゥ〜ウウ〜ウウ〜〜〜♪
の、シュー様の姿もあと2戦
今度の私のターゲットはアロンソ?それとも赤いマシーンに乗る予定の
ライコネン??ライコネンはキヨが目をつけているので
どっしよっかなぁ〜〜〜〜
今年はサーキットに「君が代」も流れたし・・バトンだっけか
眠気に負ける私が情けないがあと2戦、かぶりつくぞ〜〜


ニックネーム MOMO at 08:10| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする