http://blog.goo.ne.jp/bs4_2005/

こちらに変更します。がんばって更新するのでヨロシクネッ

2006年05月30日

気分が乗ってきました・・・

気分が乗ってきたので今日はザッハトルテを
でも、作り始めてよくよく思い出したのは
私はチョコレートを扱うのが苦手・・バッド(下向き矢印)ってこと
O型のわたしは繊細な温度の管理を必要とするチョコ菓子が余り得意ではなかった
案の定・・・テンパリングイマイチ
ま、いっか〜(O型の特性)
でも何とか帳尻を合わせてデコレーションまで終了
出来上がったケーキは早速頭の黒いハイエナの口に。
ハイエナ1号もハイエナ2号もおいしいといって食べてくれた
良かった良かった

cak1.jpg

今度はムース系が食べたいと言う猫(笑)猫(笑)
私はティラミスのおいしいのが食べたいなぁ・・・
このケーキも私は味見程度。余り食べないんだよね
毒見したいかたは遊びに来てね

cak2.jpg



今日のボビオ・・・さすがにチョコのケーキはだめだなぁ・・・
ゴメンネ

タコラは2階でずっと寝てる眠い(睡眠)
お前犬だろ〜顔(汗)

ニックネーム MOMO at 22:32| Comment(13) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

F1と黒ゴマおたべ

日曜にやったF1はモナコだったので久々に見た
最近ま豚がくっついちゃって 最後まで見れないF1
あたしの大好きなシュー様が振るわないので先・今シーズン全然
力が入らない
先々シーズンはよかったなぁ〜(フッ・・・遠い目)

最初お目目ぱっちりで見ていたときに
最後尾のア○リチーム・・いや。。最後尾は予選違反でチキチキマシーン猛レース(ブラック魔王)の
シュー様だった。
black.gif


そのケツ2.ケツ3スタートだったっけ・・ア○リチーム
何とか大だかが「シューマッハとのバトルが楽しみですね〜」って
ヲイヲイ・・ケツ争いジャン〜それも シュー様なんてバトルしないまでも
さっさと抜くっていうのぉ〜〜
思わずサリーに同意を求めてしまった

ナンダカナァ〜・・・

キヨはただ単にカッコいいからとライコネンファン
結果を聞くのに「キヨのライコネンはどうだった?」って
あんたのライコネンじゃないっちゅ〜の。

翌日詳しい知り合いにアグリってどうよ?と聞くと
「あれは参加することに意義があるからいいんだ・・」だって

・・ハイハイ・・・


CIMG0573.JPG



話を変えてコレが日曜メイママに貰った黒ゴマのおたべ
ゴマぎっしりでおいちぃ〜〜〜〜
なんだか甘食モードに入った私
気分が乗ってきました・・

ザッハトルテでも焼くかな。ブヒッ!ますます豚さんに近づく私でした





ニックネーム MOMO at 19:38| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

年に一度の・・・

今週末はまたまたのんびり過ごした
昨日は実家にちょっと用事で。。
今日は天気予報に反して天気晴れも良くなってきた
ボビを広場で走らせてあげたかったけど
いつも行く広場は 消防?だかなにかの大会があって
10日以上前から規制がかかっている
今朝ははよからヘリコプターや空砲が・・・
勿論ボビヲはパニクリ状態犬(泣)犬(泣)。しょうがないよね
こんな時においそれと外に連れて行くとろくな事が無いので
近場の散歩でまったりと・・

で、今日は子供孝行を。むかっ(怒り)
キヨが生地屋に連れて行ってほしいと言うので
「大塚屋」に買い物に行きました
彼女のほしい物は革のパーツ。なんだか知らないけどサマンサ風の
革のキーケースを作りたいそうだ。
みんなグッチやプラダのブランド物を持っているらしい
キヨもほしいんだろうなぁ・・と思って聞いてみると
「お金ないしぃぃ〜手作りもいいかなと思って!」と・・
歳相応の持ち物を持つって大事だよねGood

で、わたしの革の道具を使っていいよ。といったものの

「おかあさぁ〜〜ん!!」猫(泣)

「おかあさぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜んん」顔(え〜ん)

と、煩くてしょうがない。何とか完成したソレはけっこう可愛い一品だった
キヨさん。超お気に入りになったようで
何度も「かわいいよね!いいよね!!」の連発
まるで幼稚園児のようにはしゃいでました

今日の子供孝行に バースデーケーキも作ってあげました
年に一度の・・・何故年に一度かというと
気分が乗らないから。なのです。「・・・だんだん気分がのってきました・・・」ってかんじ?グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

で、出来上がったのはフルーツのタルト
おいちかったです〜
こんなに喜んでもらえるなら又つくろうかな

CIMG0569.JPG

勿論我が家の食いしん坊にもお裾分け。
ボビヲは目をまん丸にして 要求!!!

CIMG0570.JPG

そうこうするうちにマブマがサリーのお見舞いにきてくれた
なぜか手には
ビールexclamation×2&枝豆exclamation×2&ピザexclamation×2exclamation×2
わはは〜〜え〜どえ〜ど!
サリーをつまみにおいしく頂きました

夕方メイママが我が家に・・
お土産に 黒ゴマの「おたべ」をもってきてくれました
真っ黒なんですむかっ(怒り)〜〜もうビックリでした

メイちゃんは相変らず愛想を振りまいて可愛かった〜〜〜
サリサンもうすっかり傷口も綺麗
抜糸まで後4日・・がんばろうね

ニックネーム MOMO at 22:21| Comment(9) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

今日からお留守番

ボビーの内容をなかなかかけない昨今
それだけタコラのほうが何かとネタがある。ふらふら
昨日術後初めての検査だった
全然舐めていない傷口は凄く綺麗。
お注射一本打ってもらって帰ってきました
今日からお留守番です。犬(笑)今朝は陽の当たるタカの部屋のソファーの上で
寝ていたサリ・・知らないうちにボビーもやってきて
そばでカエル足で寝てる。幸せな光景だなぁ

サリーの手術費用は 22050円+血液検査費2000円弱だった
昨日の経過検査は 注射注射一本打ってもらって 650円だった

そういえばボビーが去勢をしたのは6年前
その時は岐阜市は去勢も避妊も市からの補助があったんだよね
3500円だったか・・?
しばらくしてメスだけの補助になり(オスは無くなった)
今回聞いてみたらオスもメスも2年前に 制度が廃止バッド(下向き矢印)になったって。

岐阜市(保健所)は検索してみると捨て犬や猫に優しい取り組みになっているって
3000円程度の補助もそっちにまわしているのかな?ひらめきとおもえば
何も文句もないだろうね。
9.jpg

ニックネーム MOMO at 07:48| Comment(6) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

やっぱりあのこは・・七不思議

昨日お友達からアイリス製品のオヤツ(ジャーキーや砂肝やら・・)送っていただいた
4袋も!うわお〜大喜び。ホネ
お手紙にはサリーの手術のことも書いてあって
心優しい気持ちに感謝感謝
そのうちの一つをあけて(砂肝)一個ずつワンズにあげた
も〜大興奮。ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
砂肝など臭いの強い物って大好きだよね
サリーは食べるものを食べるとさっさと私のベッドに・・眠い(睡眠)

で・・サリ丼の手の届かない高いところに4袋置き
私はコンタクトを買いにお出かけした

帰ってきてみるとソコにあるのは3袋・・・exclamation&question

ん?おかしいな〜確か4袋だったはず
アタシの勘違いかな?最近アルツも入ってきているし。あせあせ(飛び散る汗)
そう思いながらもどこかに落ちていないかと探しまくり
サリーは絶対手が届かないはず。
それに術後そんなに伸びたりしていない。

夜そのお友達にお礼Clapの電話をした物の友達はいなかったので
又後日お礼をと思い 就寝時間・・・

ん??ベッドの上には無くなったはずのオヤツホネの袋

サリサンお耳ペッタンコ。

どうしてかなぁ顔(汗)・・?何故届く犬(泣)・・?我が家の姫の七不思議でした
ニックネーム MOMO at 19:37| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

本日のタコラ

クレクレタコラの術後3にち・・
まあまあ元気になってきたかな・・右斜め上
今日はボビヲも一緒に出勤。
ボビヲは机の下にもぐりこんで出てこない
サリーは定位置のソファーの上。どこに行ってもそうね。犬(笑)
傷口は余り気にしていないよう。
でも友達が言うには治りかけている時に痒くてちっ(怒った顔)舐めるよ。と・・
そっかぁ・・なるほど
ココのところ 血液の値が良くなるように
栄養価の高いご飯を食べ続けた。
そのせいか 元に戻したフードオンリー・・
嫌がるかなぁと思いきや
クレクレのサリーはそんなそぶりも無くガツガツと!
でも甘い母は痛い思いをしたサリーにオヤツあげ放題
大盤振る舞い・・・だめな母だわバッド(下向き矢印)

ニックネーム MOMO at 13:28| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

アタシ重病〜かあさんなんとかして

ちゃ〜ちゃんは今朝もけだるそう
夜中何度も起きたちゃ〜ちゃん。
痛いのかなぁ?でもクンクンなく事も無く
一度はチッコに階下に降りた
あとはベッドから降りたり のぼったりと 身の置き所が無いのか
サリーに
「ご飯食べる?」と聞いたけど無反応。昨日は一日中絶食 水も・・
食べたくないんだなぁとおもい
ボビだけ連れて朝ごはんを・・すると
スタタタタ・・・と・・
ちゃぁ〜ちゃん登場!!そうなんです。クレクレタコラのサリーは
飯と聞いたらだまっちゃおれん。
バクバク食べてソファにごろり。でもまだ元気が無いので今日は会社に連れて行くことにした
ボビと違って吼える事が無いので 楽チンだよね

ソファーでオッピロゲサリ

6.JPG
傷口はこれ。4針です。
7.jpg

外科的にうまい医者だとは知っていたけど・・すんばらすぅい〜
早く抜糸できると良いね

ニックネーム MOMO at 16:08| Comment(15) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

タコラのオナベ記念日

たーたんも(サリーの事)来月で3歳になる
ずっと避妊をしたかったのだけど 最初はヘマト値の高すぎ
その後は白血球の低すぎ。。
もうこの子には手術は無理なのね?と思いながら
よそ様で出産の話を聞くと たーたんにも・・とグラグラ
でも、色々考えても避妊を・・とグラグラ

そんなサリーもやっと手術を迎える事が出来ました
当日の白血球値も低いながらもGOサインが出る値。

あまり顔を見ているのも辛いので
とっとと看護士さんに預けてしまった。
病気の時とは違うけど やっぱり全身麻酔は怖い。
1日悶々と会社で過ごした
午後3時頃病院に電話をすると 受付嬢?看護しさん??が
電話口で「もう覚醒していますよ!すこぶる順調でした」と・・
はぁ〜〜・・・腰抜けそう(爆)
よかったよかった!!!

7時から8時にお迎えにきてくださいと・・勿論そんなときは6時でしょ!
正統派犬飼いはそれでなくっちゃね。
でも、今はフィラリアの時期。も〜病院のまえも 人&ワンで一杯だった
結局7時近くにサリーに対面
診察室に入る前からドアの開いた向こうにサリーが見える
「ちゃぁちゃぁ〜〜〜〜〜ん!!!!」と叫びながら診察室に
ぶはは〜〜〜待合室のヒトは 気が狂ったと思っただろうね
でも言わずには居られない悲しい性。

家に連れて帰ると 60cm位の塀をジャンプして草むらでチッコ。
ずい分我慢していたか 凄く長いチッコだった
それから家に入ってとっとと私の部屋のべっどへ・・・で ずっと寝ました

おつかれさま。。ちゃ〜ちゃん!

続きは・・・・



ニックネーム MOMO at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

じぃ〜ちゃんもば〜ちゃんも・・・

アドレナリンでまくり!!
今日は天皇陛下が我が家から1.2分の養護学校に
おいでになる。
もぉ〜警察官がどこからとも無く沸いてきて
警視庁・・県警・・・眼光鋭いオヤヂだらけ。
警備員のボビヲもマッ青!
今朝散歩に行こうかと思ったけど 完璧な化粧を施す事の出来ない早朝
どうしても養護学校の前を通らなければ行けないので
散歩は家の前だけ。それでも団地の中まで警官が警備に。
わたしの覗き騒動の時お前ら警備に来たか!!!と叫びたい。
わたしの出勤時間ももう旗をもったばぁ〜ちゃんが
軒並み。干し柿のようだ。・・すげ〜なぁ〜〜
天皇陛下も旗振りがエビちゃんのような
ぴちぴちおねえちゃんだったらきっとウハウハだろうに。
あっ・・それはボビヲか・・

と・・ジョーダンはそれくらいに
じ〜ちゃんもば〜ちゃんもアドレナリンでまくりだけど
実は私もデマクリ。 なんだかこんな辺鄙なところまできていただいてありがたいな・・と感涙

ニックネーム MOMO at 08:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

さ〜ちゃん ドレスを着る。

最近陽気が良くなったせいか
いつもの羽布団は暑いらしい(って・・サリが・・)
前なら朝まで動かないで寝てくれていたのに眠い(睡眠)
最近は足のほうに行ったかと思うと私の背中に
又私をまたいで頭に・・と・・そのつど目がさめて
寝不足気味。目
ボビはとっくに布団の中は暑くて駄目なので
足元でおりこうさんに・・・
でも布団が重いんだよね顔(え〜ん)

先日犬仲間の結婚式をした時に
その愛犬のワンちゃん用にウェディングドレスを作った
サリーとほとんど体型が同じなので
サリサン試着。ハートたち(複数ハート)
ウフッ!!らぶり〜
CIMG0454.jpg

、ヘッドドレスも・・

CIMG0477.jpg
ちょっとは大人しくしてや〜



ニックネーム MOMO at 07:27| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

テンノウヘイカ

来週の月曜日 天皇陛下が我が家の目と鼻の先の
養護学校に視察に来るという
早くから回覧板が回り
養護学校はフェンスや 遊具・・色んな物がペンキの塗り替えだ。
とても綺麗になった
一昨日の回覧には
「陛下の御用車をベランダやバルコニー(2階)から見下ろさないようにしてください」との内容
ふぅ〜ん・・・
私なんて何も考えないから そういうものなのね・・
そんなことをするのって大それた事なんだぁ〜〜と思う次第
でも、雅子様のご成婚の時はビルの窓という窓から
みんな手を振っていたような記憶。。
月曜私はちょっと用事があって会社を遅刻する予定
むふっ・・・旗振りにいこうかな〜
CIMG0514.jpg

美智子様風 クロ−シュでおめかし・・

ニックネーム MOMO at 19:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

変更

可愛いテンプレートのブログを見つけたので
コレに変更します〜犬
ニックネーム MOMO at 10:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする